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代表者ごあいさつ

会 社 理 念

わたくしたちは、お客様に喜ばれ必要とされる仕事を通じて、世の中の発展と繁栄に貢献することで得られる人間の幸せ存在意義を確立できる教育の場として経営を行うことで、仲間が自由闊達にして愉快であり、「夢」「生き方」「仕事」「会社」を語り合える会社の風土を築き、運命共同体としての同志の成長と安定に全力をつくし、全員の物と心の向上に努力することで、広く社会に奉仕する。

小西広明 のプロフィール

小 西 広 明(こにしひろあき)

株式会社KYORI代表取締役社長

 

経歴

1994年4月株式会社キョーリ入社

1996年2月サロン経営サポート事業部発足

2011年4月株式会社キョーリ代表取締役就任

2013年3月弊社オリジナルのカウンセリングシステム「DAY SEAT」を開発

2014年6月より「KYORI  KOBE  HAIR  CHALLENGE  CUP」ヘアーコンテストを企画主宰

2018年3月 川田岳史氏と出会い、6月よりBO会員一期生として活動を始める。翌年2月から販売促進セミナー「紙とペンだけでお客様があふれる」を開催

2020年3月よりアルテマ代表志賀佑一氏と「他では決して聞くことのできないの経営革命塾」「人時生産性を高める技術革新メニューの作り方」を開催

 

趣味

サーフィン・スノーボード・キャンプ・ゴルフ 

ごあいさつ

代表取締役副社長 小西正豊
(写真右)
弊社は、昭和35年に理美容商材の専門商社として小西康夫が 共理商会を創業し、今日、 株式会社 KYORI として運営しております。
創業者の出身地である近江の商人の経営哲学 『三方よし』の 精神「売り手よし」「買い手よし」 「世間よし」の考えを軸にサロン繁栄のパートナーとして永年にわたり、ご支援をいただき 多くの顧客様と共に歩んでまいりました
その精神を引き継ぎ、世代を超えて永いお付き合いをさせていただくため、顧客のサロン様へ事業を通じてどのような役割りを果たしていくのか、多様な価値観を理解し社会から必要とされる企業であり続け、事業永続することが私の使命であると考えております。

また、私が仕事を取り組むうえでの座右の銘 が「働くことが幸せ」「楽しく仕事をする」 と感じられる 仕事をする事です。

「働くことが幸せ」と感じられるために

    1.  役に立つこと
   
 2.  人に必要とされること
   
 
3.  褒められること 

この3つを叶える取り組みを行うことで、人 にとっての究極の幸せを感じられると思うからです。

「楽しく仕事をする」ためには、どう仕事に 取り組むのか、どのように周りとの関係づくりをするのか。
私は《仕事が趣味になれば良い》と思える仕事への取組み方が大切だと思います。
もちろん、
仕事は甘くはありません。甘くないからこそ如何に仕事を楽しめるのかが大切であります。
もちろん楽しめている前提には責任も問われます。顧客であるサロン様の繁栄に貢献し必要とされ、自身の売上も伸びていなければ楽しめているとは言えません。

働く仲間が自由闊達でありサロンへ貢献できている、そのような職場であれば【和】が生まれます、 和があればその場に【良い空気】が流れます、 良い空気が 流れれば、意見を言いやすい場が生まれ、各々の異なった意見を尊重し合い関わる物事を深く探求し、それが会社の【積】と なり【風土】となります。

同じ目的、目標をもったパートナーと働ける、それが最高に仕事を楽しむ歓共(環境)であり、 仕事を働楽(道楽)にするという覚悟をもって 取り組んでおります。


しかしながら、日本の人口が減少していく一方で我々のお取引先である美容室軒数は 年々増加傾向にあり益々過当競争が激化することが予想されます。
業界全体の課題である従業員の定着雇用の競争の激化労働環境の整備、集客 など多くの改善課題を 抱えておりますので、私達キョーリはお役に立つ商材をサロンへ卸すだけではなく、オーナー様と情報共有をし、サロン経営をする上で『関わる人々の幸せ』の実現や『将来に向けて再投資できる自己資本』を確保するために必要な一定以上の収益をだせる体質をつくりだせる会社(利益経営)へと変革するための考え方や習慣作り のサポートに取り組んでおります。

スタッフへの教育、経営計画、目標管理、人時生産性の向上など、 何から手をつければ良いのか?何を具体的にやれば現在の状況を打破できるのかを分析し、 サロンオーナー様のサポートをするコンサルティング業務も我々の仕事の強みとしてノウ ハウの蓄積と経験をして参りました。

以前より、大企業と個人店とは何が違うのか? 売り上げが右肩上がりで成長している店舗は 何が違うのか?そこには必ず本気で相談できる相手が居り、バランスの取れた経営のためにも客観的な視点を持った第三者とのパート ナーシップと連携を取っております。大企業だからではなく、成長している会社ほど必要性を解っているのです。

3000万円の壁、5000万円、1億円 の壁、会社経営には次のステージに到達するために経営のやり方を変えなければならない時が来ます。見直すのは技術力でも商品力でもメニューでもありません。良きパートナーとしてオーナー様の理念、スタッフ様の夢を共有させていただき、サロン経営に絶対不可欠な『経営の近代化』という指標を顧客のサロン様が実現し、地域のブランドサロンとして 発展していただくため、我々キョーリはコンサルティング力を磨きつづけ気概をもって精勤に働き、美容業界の繁栄と革新に努めて参る所存でございます。

何卒よろしくお願い申し上げます。

                              代表取締役小西広明