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サロンサポートのご案内

当社のサービスについてご紹介します。

販売促進(販促)力を上げる23の手法

サロン経営は (客数)×(客単価)×(来店回数) で売上構成されます。
経営に取り組むなかで重要となるのが、「どうやって失客を減らし単価を上げ、どの様に欲しいお客さまを集客し、何度も足を運んでもらうのか?」です。

そのために取り組むべき3つの重要項目として、 ➊再来店の仕組み   ➋客単価アップの方法 集客の仕組み などに区分されます。
そのようにお伝えしますと、多くの方が学んだことがある知ってると言われますが、果たしてそうでしょうか? 知っていたとしても業績として表れているかどうかが重要になります。

我々は此れまでの経験をもとに『販売促進(販促)力を上げる23の手法』を用いてサロン様をサポートいたします。

人時生産性を高める仕組み

客単価アップを叶えるだけではスタッフ満足、定着はむずかしい!

 

新規集客、客単価アップ、リピート対策どれも大切で、必要不可欠な目標ですが、今最も注目するべき改善目標は【人時生産性】もしくは【時間生産性】といわれる1時間あたりの1人の労働単価です。

これまで色々なサロンで計算をしましたが、2,000円台のサロンがほとんどでした!

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  • 例えば、月の休日が6日間、1日10時間労働で月の売上が150万円の3名サロンで、1人当たりの生産売上が
    50万円のサロンの場合

       
      50万円÷ 24(日営業日) ÷ 10(時間労働)= 2,083円(時間単価)》 になります。

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  • もし時間単価6,000円を叶えれたら。 理想のサロン形態 週休2日制、1日8時間労働で 

    《 6,000円(時間単価)× 22(週休2日)× 8(時間労働)= 105万6,000円!!(生産売上)》

    105万×3名=315万円となります。休日(2日)増え、労働時間(64時間)短縮されても倍の売上になります。


いかがですか? 

決められた就業時間(8時間)の営業で、週休2日、年間休日も増やせ、ボーナスも支給することも可能ですし、レッスンも営業時間内にすることができます。スタッフの満足度も上がるので定着率も上がります。

我々は知っています。サロンオーナーもこのような経営を目指していることを! 
ただ今までの常識では難しいのが現状でした。 永年にわたりマネージメントをお手伝いしてきたものとして痛切に感じております。

サロンに関わるオーナーさまスタッフさまお客さま幸せになる仕組みで、人時生産性6000円を一緒に目指しませんか

 

キョーリ×COTAの旬報システム

 

業界一サロン経営支援に取り組んでいる、唯一無二のメーカーである   コタ株式会社の旬報店システム経営改善システムを活用します。

「キョーリ×サロン×コタ」三社が一丸となり、未来分析の結果を踏まえてミーティングを繰り返し、技術売上と最も得意とする「店販が売れる仕組みづくり」「店販商材の高リピート率」を実現し「美容業界の近代化」を目指します。

DAYSEATシステム

DAYSEATは当社が独自に作成したカウンセリングの為のシートであり、お客さま一人ひとりに向き合いながら、当たり前を継続する難しさと大切さ、必要性を体感することでサロンワークにおいて最も重要な「お客さまへの想い」を深めるシステムです。

お客さまの現在の美意識指数を計り、DAYSEATシステムカウンセリングを行うことで、お客さまの美意識ランクを上げるご提案をいたします。

DAYSEATを活用したカウンセリングにより、お客さまはより美しくなる事を楽しむことができて美意識が向上し、サロン内ではリピート率、客単価、店販売上も上がります
サロンオーナーからはスタッフ教育にもつながると喜ばれています。

是非一度どの様なシステムか弊社スタッフへお尋ねください。

サロン開業・独立支援

開業時のマネージメントにより今後の経営が大きく左右されますので、最初が肝心です!

資金計画、事業計画、技術研修、スタッフ教育、商品計画、店舗設計、施工・広告、宣伝物、販促の企画制作・ウェブマーケティングなどを、経験豊富なスタッフが対応いたします。
融資のための事業計画書作成も気軽にご相談ください。

イベント・セミナー

・好循環経営を叶えているサロンオーナーによる本気の経営セミナー
・人時生産性6000円を叶える技術セミナー
・Web対策セミナー
・集客セミナー
・労務管理セミナー 
・メーカー開催による技術セミナー(コタ、ウエラ、ルベル、ナプラ、                  
ニープレイス、神戸リアル、千代田化学、エレクトロン...)など

受講していただくことによって、今後の美容人生に大きな発見と向上につながるイベント、セミナーを企画運営しております。

【オンライン対策】HPB/instagrum/WEB集客/SEO/MEO/

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この項目に関しては主に集客に関心がある方向けのコンテンツになります。
が、集客されたお客様をリピートさせなければいくら集客しても広告宣伝費がかさむばかりです。それでは売上は上がりませんので、リピート比率のチェック!を先にしましょう。

集客を考えるとき一番に考えないといけない事は、お客様意識になります。

 


 『広告を見たとき貴方はどういう行動を取りますか?』

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